万博記念公園のビアガーデン2018

18時45分。

2018年に万博記念公園で8月4日(土)~14日(火)に開催された夏の夜の毎年恒例イベント『イルミナイト万博夕涼み』に行ってきました!

万博記念公園のビアガーデン2018

万博記念公園で毎年開催してる『イルミナイト万博夕涼み』。

2018年は公園内で初のビアガーデンを同時開催するということで!

まず初めに入口で公園入園料250円払って自然文化園のお祭り広場に向かいました(*´ω`*)

 

行く途中に太陽の広場で太陽の塔を見たんですが

万博記念公園のビアガーデン2018

広場が装飾されていつもよりちょっといい感じに(*´˘`*)♡

 

見終わった後は会場に到着し・・・

ギョーザエキスポで人気の餃子店やタイ・ネパール・メキシコといったアジアンフード店がたくさんあって人気の屋台にはずら~と行列が!

 

さっそくおいしそうなフードとビールをgetし空いてる席を探して着席。

万博記念公園のビアガーデン2018

ビアガーデンとは言えども食べ飲み放題ではなくビールは1杯ずつフードは1品ずつ買う感じでした!

 

たまには外でビール飲むのありだね~って言いつつ

かなり蒸し暑くて(●´⌓`●)!!!

暑さに弱い私達は真夏だけはやめよう。。と決心。←え

他にも会場内には特設ステージがあって時間によって音楽ライブや吉本の漫才などやってました⚘*

イルミナイト万博夕涼み

万博記念公園のビアガーデン2018

ビアガーデンの会場からの帰りがてら、東大路の並木道のカラフルなイルミネーションが綺麗でこれはデートによさそうだなーと(*´ω`*)

 

太陽の広場にもよって

万博記念公園のビアガーデン2018

昼とは違う幻想的な姿にうっとり♡

 

花火売店もあるので指定のエリア内で手持ち花火を楽しむこともできますが私達は暑さにやられ疲れ切ったの断念(・ω・;)

 

万博記念公園のビアガーデン2018

万博記念公園は本当に広く日本庭園や国立民族学博物館もあるので今度は涼しい時期に!

ゆっくり公園内を散策したいな~なんて思いました*°

 

《イベント情報》
イベント名:イルミナイト万博夕涼み(万博ビアガーデンwithアジアン屋台)
開催日時:2018年8月4日(土)~14日(火)
開催時間:17:00~21:00(屋台は土日は11:00~)
開催場所:万博記念公園自然文化園・太陽の広場・東大路など(屋台は自然文化公園お祭り広場)
公園入園料:250円(屋台の入場料は無料)
HP:https://www.expo70-park.jp

   
コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です