【英会話フレーズ】もう人が座ってますと英語で言いたい時はIt’s taken。

毎日1個だけゆるりと英会話のフレーズを学ぼうと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

ゆるりこ英会話 今日学んだフレーズ

image

カナダの留学から帰ってきて、だいぶ経ちますが、日本でもゆるりと元気にのんのんと生きてます。
これから、カナダでの留学のことや今やってる英語学習の成長記録も書いていけたらいいなーと思ってます( ・⊝・ )♩

とりあえず今日覚えたフレーズは..

Do you mind if I sit here??

(ここに座ってもいいですか?)

sorry,it’s taken…

(ごめんなさい..もう人がいるの。)

hapa英会話のコラムより↓
http://hapaeikaiwa.com

私がカナダに留学してて、コーヒーショップや語学学校で友達がトイレにたっていすが空いた時、このイス借りていい??とかここ座ってもいい?とか聞かれて

sorry,no(°_°)my friend! sit!(°_°)

しか答えられませんでした(°_°)もうここに座っているのごめんなさい。とスマートに言えたらかっちょよかったなーーと今だから思います。今日初めてこうゆう風にいえばよかったんだ。と学びました!

今日のゆる飯。

image

月曜日って憂鬱ですね。ricoです。←え
今日の夕ご飯ごはんは、そんな憂鬱な気持ちをふっとばすために、スタミナ満点にんにくしょうがたっぷりぎょうざ!←びっくりいる?を作りました(*´ω`*)♡
写真、適当にとってしまいました。とにかくお腹が空いていたという事実が伝わります。

ではでは明日も仕事がんばろ(*´ω`*)
おやすみなさい♩

スポンサーリンク
コメント (0)

コメントする