【英語】英会話フレーズ Pushy(しつこい!)の発音が難しい。。

image

英語がしゃべれるようになりたい!!毎日1個つだけゆるりゆるりらゆるりと英会話のフレーズを学んでます(*´ω`*)
ブログ更新してない日もちゃ..ちゃんと勉強してます(°_°)←本当か?
今日はPushy(しつこい!厚かましいんじゃー!)です!

スポンサーリンク

ゆるりこ英会話 しつこいは英語で?

Startup Stock Photos
Startup Stock Photos

今日覚えた英会話フレーズは…

He is Pushy!:彼はしつこい!!

これは自分の考えをゴリ押ししてくる厚かましい人を指します。
営業マンやクラブ、合コンなどにいたりいなかったり。←何を知ってる

Pushyの発音に注意!!!

Pushyの最後のshyの発音はsheと同じ。(静かにして!しぃー。のしぃーの音)

間違えてsea(スィー)の方の発音にすると…

かなり下品で卑猥な言葉になってしまうらしいのです(°_°)!!!

なので私はかれこれ1時間は徹底的に発音の練習をしました(−_−;)

間違えた発音だとかなりやばいドキドキの英語ですね(°_°)

初めてのクラブがバンクーバー。

image

クラブで思い出したんですけど、カナダ留学中、語学学校の仲間でクラブイベントに行くことがありました。

それはそれは私にとってドキドキで!

そう、たかがクラブ。されどクラブ。

なぜこんなドキドキかというと私は人生でクラブというものにいったことがなかったのです(°_°)←え

実際に行ってみたら、みんなダンシングしててノリノリですっごく楽しんでて♡なにより海外映画のクラブのイメージが目の前に広がっててとにかくすごい!!そして感動♡

友達もいておしゃべりもできて貴重な体験ができて楽しかったけど…うん、私はクラブ苦手なんだってことが分かりました(o_o)ダンスがダンスがダンスが(●´⌓`●)

でもこれは行ってみたから分かったことで、もしかしたら、意外とやってみたら楽しい!って思ってはまるきっかけになってたかもしれないよね。もしかしたら、今回は私の楽しもうとする気持ちが足らなかっただけなのかも。いずれにせよ行ってよかったです*°

子供の頃は新しいことでも躊躇なくチャレンジしてたのに、なんだか大人になってからは先入観からか、やってもいないうちから諦めてしまうことが多くなったような。大事にしなきゃなー、チャレンジする気持ち…!

スポンサーリンク
コメント (0)

コメントする