
宮城県にある『仙台うみの杜水族館』。
今回は大人だけで行きましたが・・・
子連れにおすすめのおでかけスポットでしたよ\( ˆoˆ )/
宮城♡子連れにおすすめのおでかけスポット『仙台うみの杜水族館』

2015年にオープンしました『仙台うみの杜水族館』。
見どころは三陸の魅力的な海を再現した大水槽やイルカとアシカのパフォーマンス♡
こちらが仙台うみの杜美術館の入口です↓

中に入ると木のぬくもりを感じるオブジェがお出迎え♪

ここでまず記念写真をパシャリ⁎⁺˳✧༚
入館料を払い・・・マボヤのもりゾーンへ。

上を見上げながら楽しめる水槽になってます。
マボヤは真っ赤でデコボコの形をした生き物で『海のパイナップル』ともいわれてるんですって!!
続いて仙台うみの杜水族館を象徴する大水槽がある日本のうみ~東北のうみ~ゾーンへ。

約50種類のお魚たちがのんびりと優雅~に泳いでいます(๑• ω •๑)

2万匹の群れで泳ぐマイワシや宮城の三陸沖でとれる金華サバで有名なマサバ(おいしそう・・・)

そしてTの形(てぃぃぃぃぃ~←チョコプラ好き。笑)の頭をしたアカシュモクザメ等が♪

1日2~4回、約5分間のマイワシの群れが音楽&映像と共に泳ぎまわる無料プログラムもあるので要チェックですよ( ˆˆ )

他にも亀や

小さいカラフルなお魚

がたくさん♡
すごく癒されます(●´⌓`●)⁎⁺˳✧༚
あ!顔をいれて楽しむブースもありました。

…海女さん。笑

こういうのがあるとついついやってしまいます。
あとはかわいいペンギンがみれる海獣ひろばが人気です。

お金はかかりますが1日2回のペンギンにイカナゴ(小魚)をあげる体験(300円)等ができたりも♪
最後に東北最大級のイルカとアシカのパフォーマンスがみれるうみの杜スタジアムへ。

1日4~7回の公演です(*´ω`*)(約20分)
アクリル面がないプールなので生き物との距離がより近く感じるんだそう!
大迫力のショーがはじまり





飼育員さんがイルカからジャンプする姿にはびっくり!!!

時折キュートなしぐさもみせてくれて大満足でした(*∩ω∩)!!!


これはうみの杜水族館にきたらマストで見て帰っていただきたいです❁
子連れのおでかけにちょうどいい『仙台うみの杜水族館』

『仙台うみの杜水族館』の館内はそんなに広くないので・・・
沖縄の美ら海水族館、大阪の海遊館に行かれた方は物足りなさを感じるかと思いますが(⌒-⌒; )汗
宮城の三陸の海を再現した大水槽で体感できたり、かわいいペンギンやイルカ&アシカのパフォーマンスがみれるのでちびっこちゃんたちは十分満足できるかと♡
子連れにぴったりのおでかけスポットなのでおすすめですよ(*´˘`*)♡
ではでは*°
《施設情報》
施設名:仙台うみの杜水族館
住所:宮城県仙台市宮城野区中野4-6
TEL:022-355-2222
入館料:2100円(年間パスポート4200円)
営業時間:9:00~18:00
休館日:無休
最寄駅:中野栄駅より徒歩で約15分(中野栄駅から無料シャトルバス有)
HP:http://www.uminomori.jp
関連記事
よく読まれている記事✨